This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--



2009.01.30 *Fri

ケーキとタルトと小さな訪問者。

UPしたい動画があるのにyoutubeで上手く編集ができず・・・(+_+)

昨日はそれにかかりっきりで日記も書けませんでしたorz

 

昨日から相方が日本へ帰っているので、サクラママさんがランチへ誘ってくれました♪

インターコンチネンタルホテルのビュッフェです!!もう3回目☆彡

お料理もとってもおいしいのですが、ケーキがまた最高!!

インタコンのケーキ(ビュッフェ) 

今回もこんなに取っちゃいました(*≧m≦*)

種類も多いし、サイズも小さめでたくさん食べられます♪

毎回新しいケーキも出ているのでいつも楽しみなんです☆

(サクラパパさん、ご馳走様でしたm(_ _)m)

 

そしておいしいものもう一つ紹介ってことで、こちら↓

紫芋のエッグタルト。 

お芋がぎっしり♪ 

ケンタッキーの紫芋のエッグタルト。

前から気になっていたのですが、購物公園のJUSCOに行ったついでに買ってもらいました♪

写真の通り、紫芋がぎっしりでとってもおいしかったです☆

日本のケンタッキーでは売ってませんよね??

 

 

 

もう一つ、タイトルにもあるように小さな訪問者とは・・・

 

 

 

 

ひえー!! 

いもり?やもり?

 

子供部屋(通称:倉庫)の網戸にへばり付いていました(>_<)

中に招き入れるわけにいかないので(ラテ&シナもいるし・・・)

出て行ってもらおうと窓を開けっぱなしにしていたのですが

これがなかなか出て行ってくれない・・・(+_+)

寒いので窓を閉めて、今朝見たら姿が見えないんですけど、まさか家の中に入ってないよね・・・。

急に出て来たらさすがに怖いし・・・行方が気になります。

相方がいない時に限って・・・(TдT)

 

動画をUPできないので(涙)ラテ&シナのお散歩中の様子を少し紹介。

たまにはワンコと挨拶もできる・・・みたいですf(^^;)

ラテとみつばち犬。 

ラテとみつばち犬(ポメちゃんかと思ったけど、ちょっと違いますね)

ラテは逃げ腰ww

シナモンとプードルちゃん。 

シナモンとトイプーちゃん。

あ、ちょっと挨拶できたみたいww

 

今日はまとまりない日記ですみません(+_+)

 

 ランキングに参加中です☆
chihuahua_smooth88_31.gif

↑クリックして頂くと励みになります♪

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/


2009.01.28 *Wed

相方とお昼寝。

旧正月3日目の深センですが、静かです。

結局大晦日も爆竹や花火はそれほどうるさくなく・・・ホッとしたラテ&シナ家でした(^-^) 

羅湖のいいちこ家の近所はベランダから花火をあげる人もいるくらい(((;゜Д゜)))

賑やかだったようですがf(^^;)上海の春節は賑やかだったので、ちょっと物足りないくらいかも。 

深センは外地の人が多いので、みんな田舎に帰ってしまって静かなようです。

 

春節のお休み中の相方。のんびり読書をしていたと思ったら・・・

ひとりと2匹。 

寝ていました。 そしてお膝にはラテ&シナ(*≧m≦*)

お昼寝中。 

ひとりと2匹で寝ていますねww 

眠い2匹。 

相方の眠気がうつったかな? 

2匹分。 

お膝に2匹は重そうですが・・・。 

 

 

こんな顔されたら、許しちゃいますね(*≧m≦*) 

 

 ランキング参加中です♪
chihuahua_smooth88_31.gif

↑ラテ&シナに応援クリックお願いします♪

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/


2009.01.26 *Mon

鍋パーティー。

先週土曜日にうちで鍋パーティーをしました。

人間⑤+犬④で賑やかなものとなりました(*≧m≦*)

 

ワンコはこの方達が参加!

いいちこちゃん♪ 

相変わらずキュート♪ ちょっと女らしくなったね( *´エ`)

びーるちゃん♪ 

そして新顔びーるくん(ポメラニアン、♂、4ヶ月)

「ちゃん」になってますが、男の子ですf(^^;)すみません。。。

とっても元気なので写真を撮るのにお顔を持たせて頂きました(>_<)

奇跡の3ショット! 

この日唯一撮れた奇跡の③ショット!!

 

お気付きのようにラテがいませんね・・・。

相変わらずこんな感じ↓(以前の写真)でしたので撮影に参加できませんでした(-_-;) 

威嚇ラテ! 

どうしてもいいちこちゃんとびーるくんを威嚇してしまうラテ(+_+)

以前いいちこ家に一週間預かって頂いたこともあるのに、なかなか仲良くなれませんorz

ガウガウしちゃって、ごめんなさい(汗)

 

そしてシナモンも・・・怖がってしまって仲良く出来ませんでした・・・。

怖がるシナモン 

いいちこちゃんと②ショットに挑むも、怖がって惨敗の図。

 

ラテ&シナはホント困ったものです(>_<)

小首をかしげるいいちこちゃん。 

こんなにカワイイのにねぇ。。。

 

というわけで、ワンコ同士はなかなか打ち解けられなかったのですが

人間の方は楽しんで頂けたかな?と思いますf(^^;)

 

 

最後におまけ。

奇跡の?3ショット! 

この日のおしっこ③ショットでした(*≧m≦*)

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
どなた様もお気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/

ランキング参加中です♪
chihuahua_smooth88_31.gif

↑ラテ&シナに応援クリックお願いします♪


2009.01.25 *Sun

火鍋♪

先日「小肥羊」に火鍋を食べに行って来ました♪

火鍋 

右側の赤い方が辛いスープです。すごいにんにくの量でしょ(*≧m≦*)

これに好きな野菜を入れて、お肉をしゃぶしゃぶして食べます。

このお店は人気があるので並ばないと食べられないことも(夜は20時以降に行けば空いてます)

お肉と野菜

今回選んだ食材の一部。少人数の場合は量を半分にしてもらえますよ☆(写真は半分の量)

羊肉 

お肉は羊肉と牛肉をチョイス♪ 

これは↑羊肉です。火鍋にとってもよく合います☆

しゃぶしゃぶなのでよく火を通して食べます(重要)

きゅうりの前菜 

煮えるのを待つ間に頼んだきゅうりの前菜もにんにく風味でおいしかったです♪

いつも火鍋だとたくさん食べてしまうのですが、この日もおなかいっぱい食べ過ぎました(+_+)

でも寒い日には火鍋が最高ですね~☆

 

「小肥羊」

華僑城店 南山区華僑城西沙河南城

電話:0755-86091577 86090596

*世界の窓駅のホリデイプラザ裏の方にあります。

 

 

ラテ&シナはお散歩中です。

葉っぱをくんくん。 

葉っぱの匂いを嗅いでいるのかな?

吠えるラテ。 

急にラテが吠え出しました(((;゜Д゜)))

猫。 

猫がいたんですね~。

ラテと影。 

ラテと影。

シナモンの影。 

シナモンと影。怪獣みたい(*≧m≦*)

この日は天気が良かったです☆

2ショットだけど・・・。 

ベンチで休憩中~♪ あれ?シナモンの顔がなんか変!!

ひげダンス♪ 

ひげダンスのおひげみたいに真っ黒だぁ~(*≧m≦*)

 

 

今日は旧暦の大晦日。

果たして今夜爆竹は鳴らされるのか?!

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
どなた様もお気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/

ランキング参加中です♪
chihuahua_smooth88_31.gif

↑ラテ&シナに応援クリックお願いします♪


2009.01.23 *Fri

春節の準備。

最近ラテが朝ごはんを拒否してます。

でもおやつは喜んで食べるので、具合が悪いわけではなさそう・・・。

こういう時っておやつはあげずに、朝食べないとお腹空くんだよってことを

教えた方がいいのか、手からでも食べさせた方がいいのか、悩みます(-_-;) 

何か精神的なストレスかもしれないし・・・う~ん。

 

今日は近所のクリーニング店に服を取りにお出掛け。

寂しい椰子並木。 

この並木道を通って行きます。 晴れていたら南国って感じですね(*≧m≦*)

椰子の根っこ。 

でも、この木の根っこは虫が這い出しているみたいでキモイです(>_<)

歩いていくと・・・ 

てくてく歩いていくと賑やかな一角が。

みかんの木。 

全部みかんの木です。いろんなサイズがありますね。

みかんがぎっしり! 

これが一番大きかった!2メートルくらいあります。実もぎっしり(((;゜Д゜)))

旧正月(春節)にはお店や家でみかんの木を飾る習慣があるのでどんどん売れていましたよー。

小さいものもあるのでちょっと買ってみたい衝動にかられましたが

たぶん見た目を良くするために実にはワックスとか塗ってありそうだし止めましたf(^^;)

 

そしてクリーニング店では今日仕上がるって行ってたのに、まだできてなかった(-_-;) 

明日からお店休みなのに・・・まったくもう!春節前はバタバタしてますね・・・。

 

今日はラテ&シナの写真を撮っている暇がなかったので以前撮ったものを~。

膝の上のラテ。 

PCに向かっている私の膝で寛ぐラテです。

服の中のシナモン。 

同じくPCに向かう私の服の中に入っているシナモン。寒かったんですね。

シナモンのウィンク。 

ウィンクしました(*≧m≦*)

写真ブレていてすみません。自分を撮るのって難しい。。。

 

今日あたりからほとんどの会社がお休みのようです。

明日からは相方もお休み~♪

ラテ&シナといっぱいお散歩に行けるといいな☆

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
どなた様もお気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/

ランキング参加中です♪
chihuahua_smooth88_31.gif

↑ラテ&シナに応援クリックお願いします♪


2009.01.22 *Thu

今年初香港☆

平日は毎日日記を書こうと思ったのに、早速2日空いてしまった。。。 

おとといはいつも行っている日本人のいる美容院でパーマをかけたら

半日つぶれてしまったし、昨日は香港へ行ったら疲れて書けませんでした。

毎日やるというのはなかなか難しいものですね(-_-;)  

毎日書かれている方、尊敬です(>o<)/

 

昨日はサクラママさんと香港へ行ってきました。

私のメインは携帯修理(早速壊れた...orz)で、あとペット用品や化粧品などを購入。

香港はまだまだセールをやっていますね♪ 春節前までなのかしら?

今回はインターコンチネンタルホテルから出ているバスで深圳湾口岸を通って九龍塘駅まで。

片道40元です(往復は60元らしい。。。期間限定かもしれないけど)

インタコンの春節飾り 

春節の飾りに替わっていたインタコンチのエントランス。 

今回は九龍で友人とランチの予定だったので、そこからタクシーで移動。

韓国料理のランチを楽しみました\(≧∇≦)/おいしかった☆

そしてなんと日本に帰っていた友人から素敵なお土産が!! 

東北土産~など 

お菓子もとってもおいしそうなんだけど、一番嬉しかったのがチワトラカレンダー☆彡 

mimiが毎日チェックをかかさないブログの一つチワワとトラ猫のカレンダーを 

プレゼントしてくれたんです\(≧∇≦)/早速飾ってます。ありがとう☆

(いろいろ連絡不手際はごめんなさいでしたm(_ _)m)

 

そしてお留守番だったラテ&シナにはおやつも買ってきましたよ~。

ね、シナモン!!

 寝ぼけ眼・・・。

あ、テンション低い・・・朝だから眠かったんですね。。。

じゃあおやつは後であげますf(^^;)

 

そして最近シナモンさんのことで気になることがあるんですけど・・・ 

 匂う・・・。

昆布臭がするんです。。。なぜか頭のてっぺんだけ(*≧m≦*)

 切れるシナモン!

あ、怒られちゃいましたf(^^;) 

 

じゃあラテさんにかまってもらおう!

ラテさ~ん。

同じ手の格好 

まあ、シナモンとまったく同じ格好(手が)だわww

やっぱり・・・。 

あらら・・・またおなかナデナデですね。

はいはいっと・・・アレ?

うさみみ! 

うさぎの耳みたい・・・!

面白いねww

べ~! 

あ、ベーされた(((;゜Д゜)))

どうやら昨日お留守番だったので拗ね気味のラテ&シナだったみたいです・・・(-_-;) 

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
どなた様もお気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/

ランキング参加中です♪
chihuahua_smooth88_31.gif

↑ラテ&シナに応援クリックお願いします♪

CATEGORY : 香港

2009.01.19 *Mon

週末はお買い物。

週末はとっても暖かかった深セン。半袖姿の人もいました!!

でもきっと旧正月は寒くなると思うので、気は抜けないと思っているmimiです(*'へ'*)

土曜日はうちからタクシーで15分くらいの所にある欧州城に行きました。

METRO 

ドイツ系スーパーのMETRO。

先週もサクラママさんと行ったばかりですが、大きい買い物は

女子の力では大変なので相方に付いて来てもらいました(^-^)

市内のスーパーより品揃えも多いし、安い!(安くないものもあるけど・・・)

ビールをケース買いしたり、鍋とコンロを買いました。

この日の夜は早速家で鍋をしました\(≧∇≦)/やっぱり冬は鍋だぁ♪

B&Qなど 

欧州城にはB&QやIKEAやデカスロン、電気屋などもあります。

レストランが少ないのが難点ですが、まだ建設中の建物もあるのでこれからに期待ですね☆

 

日曜日は午前中はのんびり。午後はお散歩をして、JUSCOへお買い物。

待って! 

私一人でお散歩の時はなんとか歩調を合わせてもらうしかないのですが

相方と2人で散歩させる時はラテ&シナそれぞれの好きなように歩いてもらうことも。

この日はラテが早くて、シナモンがのろのろ・・・。

早く! 

ラテが痺れを切らしてますよ(*≧m≦*) 

お洋服がちょっときついので一番目のボタンは外してますww

 

そんなラテさんが外でおしっこをするとこうなりますよ↓

おしっこの後、草を一生懸命かけるんですけど、大体的を外しています(*≧m≦*)

しかも風向きによっては自分にかかってしまうので

家に帰る前に払わないと 家の中が草だらけにf(^^;)

 

お散歩の後はラテ&シナはお留守番で、私と相方は科学館のJUSCOまで買い物に。

私的には引越し前によく使っていたこともあり

深センにあるJUSCOの中では一番買い物し易いところです。

日本食品の種類も多いような気がするし(我が家でよく使うものは、ですけど)

 

そして買い出して来た食材でディナーはこんな感じに☆

おうちごはん♪ 

ステーキとフォカッチャ(無印の)は相方が作ってくれました☆ 

うまそう・・・ 

シナモンもくれくれ攻撃がすごかったですが、これはあげられませんから(*≧m≦*)

全部おいしく頂きました(^-^)v

相方はこうやって時々お料理をしてくれるので助かります(ありがとう!)

 

旧正月が近くなっているのでそろそろ買い溜めも始めておかなければ。

相方は日本へ帰って、私は深センに残るのでそんなにたくさんは必要ないですけどね!

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
どなた様もお気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/

ランキング参加中です♪
chihuahua_smooth88_31.gif

↑ラテ&シナに応援クリックお願いします♪

CATEGORY : お買い物

2009.01.16 *Fri

寄る犬。

いつも書いていてウザイとは思うのですが・・・今日も寒いラテ&シナ家。

全く寒さ対策がされていない家なんですよね・・・(-_-;) 

今日はシャワーを浴びるのも寒くて辛かったよ。。。

 

ラテ&シナもさすがに冷えるのか、最近は仲ワル親子のくせに

よく、くっついてますよ(*≧m≦*)

 

今日もほら・・・

 

 

 

端が好き。 

・・・。

なんでベットをもっとゆったり使わないんですか(((;゜Д゜)))

せっかく2匹でも寝れるように大きめのを買ったのに・・・。

いいの! 

あ、↑タオルに包んである湯たんぽに少しでも近づきたいんですねf(^^;)

眠い。 

そのまま寝るようです(+_+)

ぎっしり。 

反対側からみても密着度が高い!

このまま仲良しになってくれたらいいのになぁ( *´エ`) ・・・無理か。

春になるまではもうしばらく仲良し親子が見られそうです(*≧m≦*)

 

 

おまけ↓

スリッパ犬。 

床が寒いのでスリッパの船に乗るシナモンww

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
どなた様もお気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/

ランキング参加中です♪
chihuahua_smooth88_31.gif

↑ラテ&シナに応援クリックお願いします♪


2009.01.15 *Thu

お髭。

皆様、ワンコのお髭ってどうされてますか?

 

うちは以前は眉毛もお髭も切っていました。 

初めて買った飼育本やネットの情報で切るものだと思っていたからです。

そして実際切った方が可愛く見えたのでf(^^;)

 

でも少し経ってから眉毛は伸ばす事にしました。

理由はラテの眉毛は黒いので、ちょっと生えてきただけで気になるから(*≧m≦*)

シナモンは白なので少し伸びたくらいでは目立たないのですが一緒に伸ばしてみることに。

相方は伸ばした方がカッコイイと言っておりますし、今ではラテ&シナともに伸ばしています☆

 

でもお髭は切った方がカワイイと思うので切っています。

飼い主のワガママで申し訳ないのですけれど(>_<)

 

じゃあそろそろ切る時期だからお髭チェックしますよー。

 近いよっ!

ラテさん、近づき過ぎです(-_-;) ちょっと離れて下さ~い!!

さぁ、チェック♪チェック♪

 ボーボー①

 ラテさんボーボーですね~。

 そして見事に歯に肉が乗ってますねww (歯並び悪いので・・・お許し下さい。)

 ボーボー②

シナモンもボーボー。

2匹とも女の子なのにはしたない!!(オカマちゃんだけど~笑)

 

では、本日カットします!

ご不満。

ご不満のようですが・・・おやつあげるから、頑張って!!

 

そしてカット終了~♪

 スッキリ①

ラテもスッキリ~☆ ちょっと切り残し~(*≧m≦*)

 スッキリ②

シナモンもスッキリ☆ 心なしかお顔もキリッとなったかな?

 スッキリ2匹。

さぁ、おやつをあげましょうね(>o<)/

 

最後にまた紅包をもらったのでご報告。

IKEA紅包 

IKEAの紅包です。 干支の牛が描かれていてカワイイ☆

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
どなた様もお気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/

ランキング参加中です♪
chihuahua_smooth88_31.gif

↑ラテ&シナに応援クリックお願いします♪


2009.01.14 *Wed

敷地内でお散歩。

毎年旧正月前後が寒いこの大陸で、暖かい深センもそれなりに寒くなっております。

そして外より家の中が寒いラテ&シナ家です(-_-;) 

しかも最近気がついたけどうちって西向きorz

まぁ短い冬より蒸し暑い夏のことを考えるとその方が都合いいんですけどねf(^^;)

もう少しの辛抱です☆

 

今日は週末に行ったマンション敷地内の散歩の様子を。

ハイビスカス? 

寒いって言ってもこ~んなハイビスカスみたいなお花が咲きまくってます(+_+)

花園内 

マンションの敷地内です。やっぱりジャングルっぽい??(笑)

お手紙読んでます。 

シナモンがお手紙を読んでますよ(*≧m≦*)

2匹で読んでます。 

今度は2匹で~♪

こっちでも読んでます。 

すみません、全部うしろ姿です・・・。

散歩中って前からの写真撮るの難しい(>_<)

何か発見? 

この日唯一撮れたお顔が写る写真・・・。

でもラテさん、真剣に何を見ているの?

健康器具 

ああ、これは屋外にある健康器具だね!

中国では公園などにもいろんな種類のものが置いてあって

おじいちゃん、おばあちゃんたちが身体を鍛えてるんです。

そこで相方もチャレンジ(>o<)/

遊ぶ相方。 

空中遊泳みたいで楽しそう(*≧m≦*)

私もやりましたが、面白かったです♪

今度はラテ&シナもやってみるー??

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
どなた様もお気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/

ランキング参加中です♪
chihuahua_smooth88_31.gif

↑ラテ&シナに応援クリックお願いします♪


2009.01.13 *Tue

シナモンは無事にシャンプーできたのか??

 の、前に・・・昨日1月12日はサクラちゃんの1歳のお誕生日でした(パチパチパチ!)

 HAPPY BIRTHDAY☆サクラちゃん♪

 誕生日当日はとっても豪華なディナーだったとか( *´エ`)

 まだ実際にはご対面を果たしていないサクラちゃんとラテ&シナですが

 近いうちに是非新春デート♪をしたいと思っています。サクラママさん、ヨロシクね(^-^)v 

 

 そしてシャンプー@シナモン編です。

洗われるシナモン 

 濡らされて固まるシナモン(*≧m≦*)

 ラテもシナモンも基本的にはお風呂嫌いではないと思うのですが

 どちらかと言えばシナモンの方がすこ~しだけ暴れます動き回ります。

出たい!! 

 新居のお風呂はバスタブの淵に手が届くのでこうやって立ってしまいます(>_<)

出させてください! 

 立ったまま洗われるシナモン(*≧m≦*)

 おなかの辺りを洗うには都合が良いみたい。

お願いします! 

 泡を流そうとするとまた立ってしまうシナモン。

断固抗議! 

 「断固、抗議しますでち!!」とでも言いたげな顔ですねww

断念・・・ 

 でも結局諦めて相方に洗われるシナモンでした(チャンチャン♪)

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
どなた様もお気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/

ランキング参加中です♪
chihuahua_smooth88_31.gif

↑ラテ&シナに応援クリックお願いします♪


2009.01.12 *Mon

紅包・・・と関係なくシャンプーです。

週末ちょっとお出掛けをしたらこんなに紅包をもらってしまいました(^-^)v

紅包 

紅包(ホンパオ)とは中国のお正月(旧正月)に配る日本で言えばお年玉のようなもの。

ただ日本と違って、大人にも配ります。例えば会社の上司→部下とか。

でもこれらの紅包は全部お店でもらったものww

左からマクドナルド、ハーゲンダッツ、Oleでもらった紅包。

まぁ、全部消費したからもらえるんですけどf(^^;)

マクドナルドはドリンクのサービス券、Oleはただの袋なんですけど(爆)

でもハーゲンダッツでは100元消費すると30元分の商品券と

グレードアップ券(アイス1つ頼むと2つくれる)付き!!ちょっと得した気分です☆

この時期に出掛けるといろんな紅包がもらえそうです(^-^)

ハーゲンダッツ 

ちなみに今回ハーゲンダッツで食べたケーキ。

ちょっとシューが崩れてますけど(笑)いろんな味のアイスが楽しめておいしかったです♪

 

さて週末のラテ&シナはシャンプーをしました。

今回は1ヶ月ぶりくらいに相方がシャンプー担当。

そしていつものようにラテさんから♪

お湯に浸かる 

まずは寒いのでお湯に浸かって♪

シャンプーします 

シャンプーして♪

おしりもね♪ 

おしりもちゃんと流して~(笑)

流しまーす♪ 

前も流して~♪

リンスをつけつけ♪ 

リンスもつけたら~♪

さっぱり♪ 

できあがり~♪

ラテさんお疲れ様でした☆

 

そして明日はシナモンさんのシャンプー↓

不安・・・ 

「ふ、不安でち・・・。」

 

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
どなた様もお気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/

ランキング参加中です♪
chihuahua_smooth88_31.gif

↑ラテ&シナに応援クリックお願いします♪


2009.01.09 *Fri

忘年会のおはなし。

昨年末の話で恐縮ですが、サクラままさんにお誘い頂いて

相方とインターコンチネンタルホテルでプチ忘年会をしてきました(^-^)

インターコンチのロビー 

ロビーは赤系の色で統一されてて素敵でした~。

インターコンチのレストラン 

名前は忘れてしまったのですが、いつもビュッフェをやっているレストラン。

吹き抜けになっていて、開放感がありますよね☆

 

でも今回の私たちの目的は船のBarで飲むこと♪ 以前写真を載せたあそこですww

船のバー 

下から写真を撮ってみたのですが暗すぎた...orz

中の写真は撮るの忘れてしまったのですが、本物の船のように広かった!!

今回は行かなかったのですが3階まであって外で飲める場所も。

まさに映画の「パイレーツオブカリビアン」な雰囲気でしたよ\(≧∇≦)/

 

生ビールを片手に乾杯♪

今回はまだ飲めませんでしたが、ここで作っているビールもあるみたいです。

タパス 

タパス~♪ 種類が多くてどれもおいしかったー!

サラダ 

モッツァレラチーズのサラダ♪

タコス 

タコス~♪ これもボリュームあっておいしかったなぁ( *´エ`)

途中サクラぱぱさんも合流して4人で飲みました。

21時くらいからはバンド演奏が入るので、ロビーに移動→ワインを1本空けちゃいました(*≧m≦*)

ちょっと酔っ払って記憶が飛んでいたりするんですけど(笑)とっても楽しかったなぁ。

サクラぱぱさん+ままさん、ありがとうございました☆

今度はまた新年会しましょー♪

 

そしてこの日はもちろん家でお留守番だったラテ&シナ。

食事繋がりで最近の食事風景をUPします。

食事中のラテ&シナ 

ここまではいつもと同じ。

 

そしてラテの1/3くらいの速さで食べ終わるシナモンは・・・

移動♪ 

移動を始めました。さてどこへ?

後ろから・・・ 

ラテの後ろ!ラテにガウられるギリギリの距離に居座っています(*≧m≦*)

真後ろから・・・ 

・・・と思ったらこんなに近くまで。

おしりのニオイを嗅いでるみたいじゃない・・・。

 

ラテさん、いいの?

困惑・・・ 

プレッシャーは感じているようですf(^^;)

待っていても残らないから食べれないのにねー。

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
どなた様もお気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/

ランキング参加中です♪
chihuahua_smooth88_31.gif

↑ラテ&シナに応援クリックお願いします♪


2009.01.08 *Thu

悪人顔初め。

 ラテの悪人顔ファンの皆様、お待たせいたしました。

 2009年悪人顔初めでございます(*≧m≦*)

 

 ラテ~!シナモ~ン!おやつですよー!!

ラテの悪人顔初め一 

 ラテがさっそくパクリ。

 今年最初はかわいい感じの悪人顔ね~( *´エ`)

シナモンの悪人顔練習一 

 シナモンもパクリ。「うまうまでち~♪」

ラテの悪人顔初め二 

 ラテ「あんたもあたしを見習って悪人顔の練習しなさい!!」

 ラテさん、それは無理なんじゃ・・・(てか、ラテ悪人顔になるとキャラ変わるよね・・・)

シナモンの悪人顔練習二 

 シナモン「やってみるでち!!」

ラテの悪人顔初め三 

 ラテ「こんな感じよ!」(悪そ~)

シナモンの悪人顔練習三 

 シナモン「こうでちか?」(お、少し悪人顔になってる!!)

 やればできるじゃないの。

 ラテ「やりゃ~できるぢゃないの。」

 ラテさん完全にキャラ変わってますがf(^^;)

 どうやら今年からシナモンに悪人顔を伝授するようです(((;゜Д゜)))

 上手く行くかどうか・・・練習の成果はまたご報告しますね☆

 

 おまけにラテの悪人顔動画をどうぞ♪

  最後の顔がっ(-_-;) 

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
どなた様もお気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/

ランキング参加中です♪
chihuahua_smooth88_31.gif

↑ラテ&シナに応援クリックお願いします♪


2009.01.07 *Wed

新春のお散歩(後編)

年末年始の食べすぎで胃の調子が悪いmimiでございます(-_-;) 

昨日はお粥作って食べました。キャベ○ンのお世話にもなっています。

元々胃が丈夫ではないのに調子に乗って暴飲暴食したバツですね(TдT)

シナモンのこと怒ってられないかもなぁf(^^;)

 

さて今日は3日に行ったお散歩の後編・・・というか帰り道の様子をご報告です。

相方うしろ姿 

行きは抱っこしていたのですが、帰りは歩かせてみることに。

相方=>シナモン、ラテ=>mimiはお約束です(*≧m≦*)

ラテはいつもmimiの後を着いて来るので私が先に行かないと進まなくなっちゃうんですねー。

シナモンはどっちが連れても全速力で引っ張りますけどf(^^;)

根っこ 

街路樹の根っこ。縄文杉の根っこのように地上に出てます。蛇みたいでキモイ??

何の木? 

こんな木もありました。夜見たら怖いかも。。。

紅い花 

冬でもお花咲いてます。

紅い花アップ 

お花というか、葉っぱみたいだな。

ピンクの花 

ピンクの花も。

ピンクの花アップ 

ハイビスカスっぽい??

この2種類の花は街中にあって、いつも咲いてる感じがします。

中国っぽい 

これはテーマパークの塀かなー?中国っぽいです。

万里の長城? 

万里の長城が(((;゜Д゜)))  めっちゃ小さいですけど。

こんな感じで近所にはゆっくりお散歩できるところも見つけたので

これから暖かい日はなるべくお散歩するようにしたいと思います。

ね、ラテ&シナ!!

出番が少ない 

あ、ごめん、ごめん。

次回はいっぱい出番を作るよー。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
どなた様もお気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/

ランキング参加中です♪
chihuahua_smooth88_31.gif

↑ラテ&シナに応援クリックお願いします♪


2009.01.06 *Tue

新春のお散歩。

3日にラテ&シナと近所の公園までお散歩に行きました。

ちょうど隣の駅に近いのでそこまで歩いて行くことに。

実はうちの近所テーマパークがいくつもあるんです。まだ行ったことないけど(*≧m≦*) 

うちの大家さんが会う度に勧めて来る所があるので(笑)今度行こうと思ってますが。

 

歩いていてまず気になったのが

近所の風車 

これもテーマパークの施設でしょうか?デカイ水車です。

お姉さん記念撮影してますねw

やしの木の並木道 

南国らしく椰子の木も~!

中国結びの橋 

中国結びの橋。紅くてカワイイです。

 中国結びの橋の上

橋の上から。結構デカイ(((;゜Д゜)))

そして15分ほどで公園到着♪

 華僑城の公園

奥の低い建物はウォルマートです。

人がたくさんいるのわかりますか?座っておしゃべりしてます。

 

私たちは人気の少ない方を選んでラテとシナモンを歩かせてみることに。

 ビビるラテ

ラテ→しっぽ↓↓ 

 ビビるシナモン

シナモン→しっぽ↓↓

初めての場所で緊張してます(*≧m≦*)

 草の匂いを嗅ぐシナモン

まずは匂いをチェック!チェーック!!

 バリバリって・・・ 

あっ(((;゜Д゜))) 何か食べた!!

誰かケン○ッキーでも食べたんでしょうか。鳥の骨がいっぱい落ちていて

シナモンは拾い食い→夜には戻してました(-_-;) 

 牧場のような・・・。

牧場の風景その1。

 牧場のような・・・。Ⅱ

牧場の風景その2。

同じ格好で匂いチェックしまくりです(*≧m≦*)

 

そんなのんびりした雰囲気を壊すかのようにラテが威嚇を始めた!

 緊張がっ。

何があったの??

 野犬?!

ボス登場!!!

 逃げるが勝ち!

逃げるが勝ち!!

 固まるシナモン

膝で固まる子羊たちww

首輪もしていないので最初野犬かと思いましたが

おじいさんとおばあさんとお孫さんが連れてきたワンコでした。

最初は慌ててラテ&シナを抱きかかえたのですが

ラテ&シナに吠えることもなく近づきすぎず、良い子のようだったので降ろしました。

シナモンは怖がってしまったのですが、ラテは時々近づいてみたり、ちょっと威嚇したり(笑)

 怖かったね。

シナモンにはちょっと怖かったかもねf(^^;)

久しぶりにお外でのんびりしたラテ&シナ家でした♪

 

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
どなた様もお気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/

ランキング参加中です♪
chihuahua_smooth88_31.gif

↑ラテ&シナに応援クリックお願いします♪


2009.01.05 *Mon

無心で舐めます。

今年初めての動画はラテがシナモンの顔を一生懸命舐める様子です。

逆光だし、長くてスミマセンf(^^;)

本当に時々しかしませんが、こうやってシナモンを舐めることがあります。

お母さん返り、なんて言葉があるのかわかりませんがそんな感じでしょ?

 

今日から仕事初めですね。

相方もちょっと眠そうに出掛けて行きました(*≧m≦*)

お正月休み中は初詣に行く場所もないし、ほとんど家で過ごしましたが

IKEAに買い物に行ったり、焼肉を食べに連れて行ってもらいました♪

 

それからラテ&シナを連れて近所に散歩に行きました(^-^)

お散歩の様子は明日UPしますね!!

 

さて、ラテ&シナ家はいつも月曜日がお掃除デー★なので

今日はお掃除に取りかかります(>_<)>

頑張るぞ(^-^)v

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
どなた様もお気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/

ランキング参加中です♪
chihuahua_smooth88_31.gif

↑新年もラテ&シナに応援クリックお願いします♪


2009.01.02 *Fri

新年のスキンシップ。

さっそくブログデザイン変更しちゃいました・・・アハハf(^^;)

すごく気に入っていたのですが写真が小さくなってしまうので・・・断念orz

もっと知識があればなんとかなるんでしょうけど、今の私には無理でした~。

まだ不慣れなのでちょこちょこ変更あるかもしれませんがご了承下さいませm(_ _)m

 

さてラテ&シナ家の年越しですが、映りの悪い紅白を観てました(TдT)

でもその後の音楽番組はよく映ったので、おうちカラオケ大会のように

歌いまくり、飲んだり食べたりして朝方までぐだぐだ過ごしました(笑)

 

今朝はのんびり起きてお昼にお雑煮を作って食べました。

夜になって簡単なおせちを作り始めました(笑)

簡易おせち2009 

今年は作るのやめようと思ったのですが、一番食品で結構材料が手に入ったので

準備する事に。ほとんど既製品を並べただけですけど(*≧m≦*)

今年は引越しと重なったので手抜きですが、来年はしっかりやろうと思います(汗)

そして簡単なお正月飾りも準備しましたよ。

簡易お正月セット2009 

マカオのダイソーで買った飾りと香港のJUSCOで買った鏡餅。

こんなのですが、中国へ来てから初めてちゃんと用意しました(^-^)

たまには日本人らしくお正月を過ごさないとね!

 

そして今回いろいろお正月の準備をする気になったのも

相方がお正月休みを取れたからなんです。

中国は旧正月をお祝いするので、いつもは元旦1日しか休みがなかったのですが

今年は合わせて4日間も!そして久しぶりの休日に相方も喜んでいるようです☆

 

ラテ&シナとのスキンシップもたくさんできているのですが

今日はこんなことを・・・。

サンドイッチシナモン 

なにやってるの(((;゜Д゜)))

サンドイッチラテ 

ラテさんあきらかに困り顔です(*≧m≦*)

シナモンと相方 

まぁ、たまの休みなので、相方と遊んでやってね、ラテ&シナ!(笑)

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
どなた様もお気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/

ランキング参加中です♪

chihuahua_smooth88_31.gif

↑新年もラテ&シナに応援クリックお願いします♪


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



01
--
1
3
4
10
11
17
18
20
21
24
27
29
31
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
