This Category : お買い物

--.--.-- *--



2009.05.18 *Mon

ひんやり?

先週香港へ買い物に行った時に 

前から気になっていた・・・

 

ひんやりプレートですよ。 

 

買ってみました\(≧∇≦)/

小型犬用で190ドルくらいでした。 

 

暑い深センなら必要だし、ラテ&シナも喜んでくれるかな~と思って

帰ってから早速出してみたところ・・・

 

ニオイをちょっと嗅いだだけで、ほとんど反応無し(TдT)

 

あっ!使い方がわからないだ!と思って、2匹を載せてみることに。

まずはラテ母さんから。

 

まずはチェックですよ。 

 

 とりあえず載って座ってくれました(TдT)

そして入念にチェックします!

 

いい感じ? 

 

ひとまず危ない物ではないとわかってくれたかなー?  

 

次はシナモンさんねと、同じく載せてみたのですが・・・

載せても降りる、載せても降りる、の繰り返し(-_-;) 

 

仕方ないので、1番お気に入りの玩具「たぬきさん」を置いてみることに。

 

おいでよ~。 

 

たぬきさんが誘ってるよ!載ってみて~!!

 

ダイジョウブだよ~。 

 

ホラホラ、たぬきさんもダイジョウブだって言ってるよ~!

 

と誘導してみたのですが・・・

 

怖いの? 

 

結局シナモンは載ってくれませんでしたf(^^;)

しかも怖くてひんやりしちゃったかも?!(*≧m≦*)

 

その後

 

いつも寝ている所やお気に入りの場所なんかに置いてみたのですが

全く使う気配はなし・・・(TдT)

 

このままお蔵入りか??

なんとか使ってもらう方法はないのかなぁ・・・。

 

 

 

最後にオマケ。

 

マンゴーの木? 

 

散歩中に見つけたマンゴーみたいな実が生っている木。 

最近緑色のマンゴーもあるって聞いたので、これもマンゴーなのかなぁ?

食べてみたいっ( *´エ`)

 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)

CATEGORY : お買い物

2009.05.08 *Fri

花柄!花柄!

先日お友達と「藝展中心」へ行く機会がありました(^-^)

雑貨がたくさん売っている所、と聞いていたのですが

ビルの中にたくさんの小さなお店が入っていていろ~んな物を売っていました。

しかもそんなビルが何棟もあるんですf(^^;)

 

今回他にも用事があって全部見る時間は無かったので

お友達のお勧めのお店を中心に見てまわりました☆

 

それでもカワイイ小物がザクザク!!

目をギラギラさせながらお買い物しました(笑)

 

そんなに買うつもりなかったのに・・・というのは言い訳ですがf(^^;)

今回の戦利品です↓

 

花柄だらけ~。 

 

見事に花柄だらけ~。

こういう小花柄実は大好きなんです( *´エ`)

 

大きいほうの布製カバンに入っているのはラグマットです。

手前の小さなカバンの中にはなんとエコバックが入っているんですよ~!

もちろんエコバックも花柄ww

あと、手前右側はアロマスティック(?)です。ローズの良い香り♪

 

バックには日本語の商品表示が付いていたので

輸出用の流れモノかもしれないですね。

 

うちのラテ&シナも一応女の子ですので、一緒に写真撮影をしてみました(*≧m≦*)

 

ラテと花柄。 

 

ラテ母さんとパチリ☆

 

シナモンと花柄。 

 

シナモンとパチリ☆

なぜか振り向いてますw

 

そして買い物中にもお友達にも指摘されたこんなことも・・・。

 

すっぽり。 

 

2匹とも入った~(笑)

余裕でしたね(*≧m≦*)

 

ん?ラテ&シナが何か言いたい事があるみたいです。

 

 

お願い! 

 

居心地が良かったみたい(^-^)

でも、それは私が使うからあげられないよ~。

 

 

次回行った時ラテ&シナ用にもう一個買っちゃおうかな・・・(>o<)/

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)

CATEGORY : お買い物

2009.01.19 *Mon

週末はお買い物。

週末はとっても暖かかった深セン。半袖姿の人もいました!!

でもきっと旧正月は寒くなると思うので、気は抜けないと思っているmimiです(*'へ'*)

土曜日はうちからタクシーで15分くらいの所にある欧州城に行きました。

METRO 

ドイツ系スーパーのMETRO。

先週もサクラママさんと行ったばかりですが、大きい買い物は

女子の力では大変なので相方に付いて来てもらいました(^-^)

市内のスーパーより品揃えも多いし、安い!(安くないものもあるけど・・・)

ビールをケース買いしたり、鍋とコンロを買いました。

この日の夜は早速家で鍋をしました\(≧∇≦)/やっぱり冬は鍋だぁ♪

B&Qなど 

欧州城にはB&QやIKEAやデカスロン、電気屋などもあります。

レストランが少ないのが難点ですが、まだ建設中の建物もあるのでこれからに期待ですね☆

 

日曜日は午前中はのんびり。午後はお散歩をして、JUSCOへお買い物。

待って! 

私一人でお散歩の時はなんとか歩調を合わせてもらうしかないのですが

相方と2人で散歩させる時はラテ&シナそれぞれの好きなように歩いてもらうことも。

この日はラテが早くて、シナモンがのろのろ・・・。

早く! 

ラテが痺れを切らしてますよ(*≧m≦*) 

お洋服がちょっときついので一番目のボタンは外してますww

 

そんなラテさんが外でおしっこをするとこうなりますよ↓

おしっこの後、草を一生懸命かけるんですけど、大体的を外しています(*≧m≦*)

しかも風向きによっては自分にかかってしまうので

家に帰る前に払わないと 家の中が草だらけにf(^^;)

 

お散歩の後はラテ&シナはお留守番で、私と相方は科学館のJUSCOまで買い物に。

私的には引越し前によく使っていたこともあり

深センにあるJUSCOの中では一番買い物し易いところです。

日本食品の種類も多いような気がするし(我が家でよく使うものは、ですけど)

 

そして買い出して来た食材でディナーはこんな感じに☆

おうちごはん♪ 

ステーキとフォカッチャ(無印の)は相方が作ってくれました☆ 

うまそう・・・ 

シナモンもくれくれ攻撃がすごかったですが、これはあげられませんから(*≧m≦*)

全部おいしく頂きました(^-^)v

相方はこうやって時々お料理をしてくれるので助かります(ありがとう!)

 

旧正月が近くなっているのでそろそろ買い溜めも始めておかなければ。

相方は日本へ帰って、私は深センに残るのでそんなにたくさんは必要ないですけどね!

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
どなた様もお気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/

ランキング参加中です♪
chihuahua_smooth88_31.gif

↑ラテ&シナに応援クリックお願いします♪

CATEGORY : お買い物

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
