This Category : 病院・手続など

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.07 *Thu

明けましたね。

もう新しい年になって、一週間も経つんですね!

喪中の為、謹んで新年のご挨拶申し上げます。

 

ラテ&シナ家は日本料理屋で紅白を観ながら年越し。

旦那の会社は4日間お休みだったので、家での~んびり寝正月でした。

雪国育ちの私としては寒くないので、お正月気分もイマイチ盛り上がらない?! 

 

 

まぁ、新年ということで(笑)ラテ&シナをシャンプーしました☆

 

いつも大人しいラテ母さん。 

 

まずはいつも大人しいラテ母さんです。

旦那にしっかり泡立ててもらって、キレイキレイになりました! 

 

いい湯だな~シナモンさん。 

 

お次はシナモン嬢です。いきなり寛いだ表情ですね。(*≧m≦*)

 

気持ち良さそうww 

 

すごく気持ち良さそうです♪ 

でも・・・ 

 

 

でも、反対なの?! 

 

出ました!!いつものシャンプー反対ポーズ。 

シャンプーが好きなのか嫌いなのかよくわからないシナモンですf(^^;) 

 

 

お出掛けもしましたよ。

 

それは履けないよ…。 

 

わぁ!ラテ母さんなにやってるんですか(((;゜Д゜)))  

 

はいはい、急ぎますよ。 

 

外出前に早く行きたくて、旦那の靴を履いちゃったラテ母さんでした(*≧m≦*) 

 

 

しかし、のんびりしたお正月も束の間・・・

 

3日からシナモンが嘔吐を繰り返すようになり、6日からはラテ母さんも嘔吐。

2匹とも吐く以外は全然元気で、うんPも正常だったので様子を見ていたのですが

ラテ母さんがすごく吐いてしまったので、昨日の夜動物病院へ連れて行きました。

 

お医者さんが診た感じでは、何か異物を飲んだのではないか?と言われましたが

思い当たる節がないので、注射を3本も打たれ(ラテは涙目)薬をもらって帰宅。

もし今日も嘔吐を繰り返すようだったら、血液検査をしましょうと言われましたが

2匹ともケロッと治りました(ホッ)

 

 

実は3日から全く同じ種類のフードなのですが

深センで買ったものから、香港で買ったものに替えたんです。

香港で買ったものの方が質がよい気がするので

主に香港で買ったものをあげていたのですが

切らしてしまって先月は深センで買ったのをあげていました。

 

そして3日から香港のものに戻したら嘔吐・・・。

胃が弱いシナモンだけでなく、ラテ母さんまで嘔吐したとなるとフードが原因かもしれません。

2匹で時間差があるのは不思議なんですけどね(笑)

 

フードは賞味期限も切れていないし、ニオイなど違和感もないので

素人目には問題無いように見えますが、念の為新しいものを買ってあげることにしました。

今までもこういう切り替えはちょこちょこしていたし、少しずつではなくて

いきなり切り替えても大丈夫だったので油断していたかもしれません(>_<)

ラテは昨日の夜はご飯もお水も禁止だったので、時々私の顔をじーっと見つめたり(ツライ・・・)

可哀相なことをしました・・・ごめんね(TдT)

 

 

そんな新年早々バタバタなラテ&シナ家ですが

ラテ&シナから新年のご挨拶。 

 

 

 ※前回の日記は一旦削除させて頂きました。コメントくださった方ありがとうございます。

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪

最近コメント返信できないので、それでもよい方だけコメお願いしますm(_ _)m 

スポンサーサイト

2009.10.10 *Sat

OKでした♪

やっとブログUPできたー!!(TдT) 

 

というのも、ここ2日くらいfc2の管理ページが上手く表示されなくて

ブログ書けなかったんですよ。。。orz

 

今日も何回もチャレンジしていて、ついさっきやっと普通に表示されるようになったので

今から書きます(>_<)

 

 

さて、タイトルは何がOKだったかと言うと・・・

 

 

ラテ&シナの血清検査がOKでした~☆(パチパチパチ!!)

 

 半信半疑な親子。

 

なぜか半信半疑のラテ&シナ親子ですがf(^^;) 

本当にOKだったんだよ~♪♪♪

 

国慶節の連休中だったので結果が届くのが遅れていたらしいのですが 

昨日旦那の会社に結果が届いていました(^-^)

 

頑張った甲斐があったね☆

 

 大変だったね!

 

病院嫌いのラテ&シナが具合も悪くないのに 

病院へ連れて行かれて、血採られたんですもんね(>_<)→その時の様子。

 

 ね~。

 

シナモンも怖がってたもんね(*≧m≦*) 

(背景は掃除中・・・ごちゃごちゃしていてスミマセン!)

 

 ちょっとうるうる・・・?

 

あ、思い出してちょっと涙目。。。?

 

 

でも本当にOKだったから、もう痛い思いしなくていいよ(^-^)

 

 もうダイジョウブダヨ!

 

私と旦那も一安心です(>o<)/ 

 

 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
  


2009.10.07 *Wed

血清を持って帰りました。

深センに戻って早くも明日で一週間です。

中国は国慶節の連休が1日から始まっていて、旦那も8日まではお休み♪

二人と二匹でまったり過ごしております(^-^) 

 

違和感・・・? 

シナモン「後ろに違和感を感じるでち・・・。」 

 

今回の帰国では、ラテ&シナの血清を日本へハンドキャリーするという任務が!

冷凍庫で凍らせておいた血清を持って、朝6時半に出発☆

 

蛇口から香港空港行きのフェリーに乗り込み

香港から台湾経由で、成田空港へ向かいました。

 

で~~~ん! 

シナモン「やっぱり母さんでち・・・(しかも腹出しでち)」 

 

成田へ着いたのは夜7時頃。

空港でどんな申請があるかわからなかったので

機内ではワイン一杯だけ頂いて、大人しく過ごしました(笑)

 

成田へ到着して、入国審査を受け、動物検疫へ向かいました。

小さなカウンターにおねえさんがいて、親切に対応してくれましたよ(^-^)

血清を見せて、 申請書に記入して、一枚中国側の証明書を提出しました。

 

隣にあの方! 

シナモン「こういうことでちか・・・」 ラテ「ふんふふーん♪」 

 

無事に検疫は通過できたのですが

その時点で血清はすでに常温。一緒に入れてきた保冷剤も溶けて使い物にならず。。。

 

空港から研究所に送れないかと探してみたのですが

クール宅急便はあさっての配送になってしまうんだとか。

それなら都内から送ったほうが早いと思ったので

気休めかとは思いましたが、ペットボトルのお茶を買って

血清を冷やしながらバスで都内のホテルに向かうことに。

 

おでこアップww 

ラテのおでこ。

 

ホテルまで約1時間。

チェックインして即行血清を冷凍庫に放り込んだのは言うまでもありません。。。f(^^;)

 

次の日、予め調べておいたホテル近くの宅急便を扱うお店に行ってみるも

クール便は扱っていないんだとか。。。orz

 

マイペース親子。 

結局お互いマイペースな親子。 

 

すぐにホテルに戻ってネットで検索!黒い猫の会社が近くにありそうだったので

電話で問い合わせると、少し歩いた所に店舗がありました!!

ようやく、クール便(冷凍)で研究所に血清を送ることができました(TдT)

 

そして心配性の私が不安に思っていたら、旦那が研究所に確認してくれて

血清は無事に届いたみたいです(ホッ!)

 

まぁいっか? 

シナモン「まあ、いっか。」 ラテ「ふふふふーん♪♪」 

 

ラテ&シナに痛い思いをさせて採った血清なので

なんとか検査に合格してくれるといいな~と思っています。

(結果は1日には発送してくれているそうです。ドキドキ)

 

 

 

 

 

続き(MORE)は日本で食べたおいしいものたち♪ 興味のある方だけどうぞ! 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
   


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。